2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦検診 35週 

本来なら来週の金曜日の予定だったけど、なんかこっち方面に来る用事があったみたいで、午前中にMidwifeから電話が来て、急遽本日前倒しで妊婦検診してもらうことに。 彼女は毎回ジェマにスペアの聴音機?(お医者さんが胸の音とかポンポンってするやつ)を…

初めてのイースターエッグハント

日曜日、朝一番でしたこと イースターバニーがお庭にイースターエッグを隠しているのを見つける事 ダディが昨晩仕込んでおいたみたいで、家の中からお庭まで点々とイースターエッグ(チョコレート)が落ちていて、ジェマを誘導してました(笑) 本来ならちゃ…

4/24(日) The Wiggles コンサート 2日目♪

ということでThe Wigglesのコンサートの2日目でございます。 本日のお席はこっちで一番?メジャーなオークションサイトのTrade Meで落札したアリーナ(フロア席)4列目のプレミアシート♪ ちょっとケチって(笑)私とジェマの2人だけ。旦那は運転手で、コ…

4/23(土) The Wiggles コンサート 1日目

待ちに待ったこの日がやってきました〜! The Wigglesのコンサート♡ 赤子が生まれる前の最後のジェマちゃんだけのためのイベント。 日本でもそうだけどコンサート会場のショップ限定品って結構高い。 ピンクのドロシーのTシャツ、コンサートでは必需品?のく…

オークランド植物園 Auckland Botanic Gardens

Auckland Botanic Gardens(オークランド植物園)に週末のおでかけに行きました。 とその前に、まずはBotanyにあるチャイナタウンで早めのランチ♪ チャイナタウンだがアジア料理ってことで、中華だけでなくタイ、インド、マレーシア、台湾、韓国そして日本食…

超音波検査と32週 妊婦検診と入院施設の見学

4/7(木)に胎盤位置の確認のため超音波検査を受診しました。想像通り、ちゃんと上がっていて問題なしとのこと。 だがここで新たな事実が発覚! 逆子になっているそうです。胎児の頭部が私の右胸の下あたりにあるそうです。前回(2週間前)の妊婦検診で…

移動動物園がやって来た♪

近所のショッピングセンターに新しくオーガニックフードの店がオープンするにあたり、移動式の動物園が宣伝イベントの一環でやって来ました。 移動式の動物園。いわゆるミニ牧場。こっちではOld McDonald's Farmとか言うみたい。日本でも子供の歌でよく知ら…