4/24(日) The Wiggles コンサート 2日目♪

ということでThe Wigglesのコンサートの2日目でございます。
本日のお席はこっちで一番?メジャーなオークションサイトのTrade Meで落札したアリーナ(フロア席)4列目のプレミアシート♪
ちょっとケチって(笑)私とジェマの2人だけ。旦那は運転手で、コンサート中はその辺で適当に時間つぶしてもらいました。本人もその方がいいだろうし。

  2回目の場所/会場ということもあって最初っから終止リラックスなバレリーナ

歌のラインアップは多分昨日と一緒だったけど、アクロバットなダンスとか観客とのやりとり、小話、会場へメンバーが繰り出して行くタイミングとか頻度が昨日のショーの構成とはちょっと変わっていて、楽しめました。
昨日グッズに散在したので、今日は一切なし。昨日購入した緑のぐるぐるライトをしっかり持参しました。

それにしても、フロア席はやっぱいいわ〜〜!!
昨日のスタンド席でも十分だと思ったけど、やっぱフロア席を一度でも経験してしまうと、またまたTrade Meで競りおとしてでも、チケットゲット!したくなるわ。
というのも、子供向けのコンサートといいこともあり、最前列とステージの間がちょっと広めに取ってあって、ダンスエリアになってます。
で、フロア席の観客なら基本的にセキュリティに制止される事もなく、自分の席を離れて、最前列に進出して行って、そこで踊り狂うことが許されてる感じ。
やっぱ一緒に踊って歌うのがThe Wigglesの醍醐味だからね!
まぁ全ての子供がそこに集結してるわけではなく、行きたい子だけだし、自由な感じ。
ジェマは最初は座席で見てたけど、そのうちノリノリ♪になって床に立って踊りだしたので、前に連れて行ってみたら、すたすたと一人で(親は邪魔にならないようにステージ袖あたりでしゃがんで撮影してます)ステージの真ん前まで他の子供達をかき分け進出して行って、踊りだしました!(笑)私は黒子のようにしゃがんで一生懸命我が子の勇士をムービー&写真撮影・・・

  最前列のダンスエリアはジェマ同様にドレスアップした子供がいっぱい☆

ジェマ、大満喫!!
倍額出した甲斐があったわ♡
最前列で30分程踊って満足したら、本人の意思でまた座席に戻りました(苦笑)また勝手にすたすたと歩いて座席に戻られました・・・
で、フィナーレの曲のときにまた最前列へバイバイしに行って、コンサートは終了〜♪
昨日よりかなり疲れてて、あくびしたりしてました。がんばって踊ってたもんね〜!

すばらしいイースターウィークエンドになりました☆