4/23(土) The Wiggles コンサート 1日目

待ちに待ったこの日がやってきました〜!
The Wigglesのコンサート♡
赤子が生まれる前の最後のジェマちゃんだけのためのイベント。
日本でもそうだけどコンサート会場のショップ限定品って結構高い。
ピンクのドロシーのTシャツ、コンサートでは必需品?のくるくる回転するライト、プラスティックカップでこれもスイッチを入れると電飾がまわる、そしてコンサートのパンフレット、ドロシーの形のヘリウムガスでふわふわ浮かぶ風船を購入。風船なんか25ドルも・・・高っ!!
マミィとダディを独占できるのもあと少し、思いっきり甘やかしてあげました(笑)


当日はピンクのバレリーナの衣装を着て、髪もアップして、最高におめかしして出かけました。本人も鏡を見てまんざらでもない様子♪


座席はスタンド下部席の前から10列目くらいでステージ真正面。前後の席の段差が結構あるので前の人の頭が邪魔とかの心配もなく、しかも子供向けのコンサートということもあってこじんまりまとめてある感じなので、座席は文句なし。
結成20周年記念のコンサートということもあって、ヒット曲のオンパレードで最新のアルバム(ウクレレのやつ)からも2曲あって、ジェマの知ってる曲ばかりで大満足♪1時間半、あっというまに過ぎました。
寝るとき以外の暗闇を嫌がる傾向にある(苦笑)ジェマを少し心配していたけど、コンサート開始時の暗転にも動じず、一カ所にとどまるのが苦手なはずだが、うろちょろせず、100%コンサートを楽しめた様子。連れて行って本当に良かった♡

で、表題に「1日目」ってあることからわかるように、実はもう一回、明日も見に行くのですよ・・・本当に馬鹿親?
オークションで倍額出して、アリーナ4列目の座席を思わず競り落としてしまったのです(苦笑)明日は是非ジェマに踊りまくってもらいたいものです!