りゅっち 初節句


もうすぐ1歳になるりゅっち,お誕生日前にもうひとつ大きな節目である初節句を迎えました〜♪
実家から贈られたミニ鯉のぼりと一緒に記念撮影。
「フィッシング!」って言いながらジェマが速攻取り上げてました!(苦笑)
日本の実家には立派な兜が飾ってあって、海の向こうでもお祝いしてくれてます。


そんな記念日。
日本に住んでたなら間違いなくりゅっちのナナが豪華なちらし寿司とか手作りしてくれてお祝いしてただろうけど、そんなマメさもなく、チビ2匹のお世話にいっぱいいっぱいなテンパリストな私は外食を提案。
ということで、最近新しく開店した日本人経営の回転寿司レストランのDARUMA SUSHIへランチに出かけました♪


うっま〜〜〜!!!
さすが本物の日本人による寿司〜♪
入店時の「いらっしゃいませ〜」も「イラシャイマセ〜」ではない(笑)
ネタも新鮮、しかもサーモンだけでなく、鯛、ヒラメ、甘エビ、はまち、まぐろ、玉子などなど普通の寿司がある。
この「普通」ってのが難しいのよ、この国では!!!
もちろんカリフォルニアロールなんかも回ってますがね。それはそれでおいしいからいんですよ。
サイドメニューのミニうどんもおいしかった。
ちゅるちゅる(うどんのこと)ファンのジェマも大満足。
そして落ち着きのない子供を持つ親としてはオーダーから食べるまで、調理時間を待たずに済む回転寿司はほんまにありがたい!!
日本の回転寿司よりは若干値が張る感じは否めませんが、かなりリピしちゃいそう、ってかレギュラーレストランだね。次は母の日にでも行ってみるか?!


ということでりゅっちの初節句は大成功!
当の主役は食事中ずっと珍しくバギーで爆睡してくれてたので寿司食べに行ったことも知らず。おかげで私も寿司を大満喫♪
親孝行なぼっちゃんですわ〜〜♡