2010-01-01から1年間の記事一覧

Midwife探し&血液検査

こっちに来た時点で妊娠第17週。 ニュージーランドでの出産の手続きを早急に取らなくてはなりません!通常の流れだとGPと呼ばれる自分のかかりつけのお医者さんで妊娠の確定判断をもらい、次に自分でMidwife(助産婦)を探して、出産までの検診などを担当…

ニュージーランド到着・・・のハプニング

12月18日のおやつの時間頃に無事オークランドに到着。が、ここでちょっとしたハプニングが・・・。 ゴールドコースト出発が結構早かったので早朝ばたばたしてたせいもあって、手荷物の中に機内で娘に食べさせるようのフルーツなどを持ち込んでたのですが…

 日本出国〜ゴールドコースト

12/15の関空発の夜便でゴールドコーストに向けて出発しました。 今回は価格の安さに吊られて、初めてジェットスターを利用したので、ゴールドコースト経由でオークランドに向かうため、せっかくだから経由地で2泊してプチ旅行することにしました。 色…

ご挨拶

Kiwiの旦那とイヤイヤ期真っ盛りの2歳半の娘の3人で引っ越して参りました。 ちなみにお腹の中にももう一匹いて、現在妊娠17週目。 日常生活、子育て、妊娠から出産、旅行などなど気の向くままに記していこうかと思っています。 更新のほうも気の向くまま…