2012-01-01から1年間の記事一覧

激怒して疲れた・・・・

今日は旦那が家で仕事の書類整理やらなんやらしてて、ジェマがうろちょろ邪魔してたので、Botanyのショッピングセンターにチビ2匹連れてぶらぶら外出することにしました。 これにより旦那は11時〜15時まで4時間邪魔されずに仕事に没頭できるというわけ…

りゅっち 初節句

もうすぐ1歳になるりゅっち,お誕生日前にもうひとつ大きな節目である初節句を迎えました〜♪ 実家から贈られたミニ鯉のぼりと一緒に記念撮影。 「フィッシング!」って言いながらジェマが速攻取り上げてました!(苦笑) 日本の実家には立派な兜が飾ってあ…

スクールホリデー(秋休み)

2週間のスクールホリデー(日本で言うなら秋休み?)中に旦那両親所有の海辺の別荘に1週間滞在してきました。 天候にも最高に恵まれ、年末年始の滞在時より楽しめたかも。 あ、家族水入らずだったからか?!(笑) 気温的には確かに下がって来ていて泳ぐに…

レジデンスビザ申請

やっと重い腰をあげて、レジデンスビザ(永住権)申請することにしました☆ 現在はパートナーシップカテゴリーのワークビザ2年間を持ってますが、取得&入国してからわかったのですが、発行から2年間有効なだけで、入国から2年間ではないのです。 日本でビ…

姑よ・・・

今日も元気にバスで親子3人、日本人プレイグループに参加してきました♪早く引っ越しして、車運転するようにして、もっと交流したいと思えるママ友達に出会えた事はすばらしい☆ さて本題。 万国共通、「姑」ネタでございます・・・・ その1 先日のこと。1…

雛祭り

すいません・・・・すぅ〜〜〜っかり忘れてました・・・ 見事スルー せっかく日本の実家からひなあられとか届いてたのに・・・ ジェマさん、ごめんちゃい・・・母失格?! ひなあられはふつうにあられとして食べて下さい ちなみにジェマさん、ひなあられの甘…

フィッシュ&チップスナイト@キンディ

毎年恒例のジェマのキンディのフィッシュ&チップスナイト。 夕方5時〜7時に開催される、園児の父親や祖父、おじさんなど家族親戚の男性を対象としたイベント。男性限定なのはやはり普段仕事でキンディの送り迎えができないパパさん達が多いから。 ジェマ…

日本人プレイグループに初参加♡

以前からその存在は知っていたものの、ジェマのキンディの曜日と重なってた上、りゅっちが生まれたバタバタも手伝って、参加した事のなかった日本人プレイグループに初めて参加して来ました♡ 今学期からジェマが年長さんのクラスに進級して、曜日が変わった…

Butterfly Creek

もうすぐ夏休みも終わりということで、バタフライクリークという蝶とワニが目玉のテーマパークに遊びに行きました。テーマパークと言っても、ここはニュージーランド、日本のそれとは規模が全然違って、小規模です。が、ジェマの年令ではかえってそれが良か…

あけましておめでとうございます☆

今更ながら、あけおめ〜&ことよろ〜♪ 元旦ですが、夏で緊張感なし・・・普通に公園で遊ぶ・・・旦那も無事大学のコース終了し、就職先も決まり、1月末からいよいよ現場復帰です。 学校開始の2週間前から教室の準備などに出勤してて、それに応援?(邪魔?…