Butterfly Creek

もうすぐ夏休みも終わりということで、バタフライクリークという蝶とワニが目玉のテーマパークに遊びに行きました。

テーマパークと言っても、ここはニュージーランド、日本のそれとは規模が全然違って、小規模です。が、ジェマの年令ではかえってそれが良かったりもする。こじんまりしてて、あっという間に一通り見終わってしまうので、同じところを行ったり来たり。それでも実際にワニの赤ちゃんを触らせてくれたり、他のは虫類にも触れ合えたりして、なかなかいいです。園内にはミニSL、充実の遊具/プレイグランドもあって、ジェマは大満足で、帰りたがらなかったです・・・(苦笑)

余談ですが、私、蝶々のイラストとかデザイン、プリントのお洋服、小物など大好きなんですが、本物の蝶々は怖くて触れない・・・蝶のコーナーでは暖房されたドームの中にいっぱい色んな蝶が飛んでて、頭や身体にとまってくるのを楽しむわけですが、私は固まってました・・・いや、固まるとここぞとばかりにとまられるので常に動いてました・・・鱗粉とかあ゛〜〜〜っっっ考えるだけで寒気・・・