2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Japanese Kids Festival

今日はNorthshoreで行われたJapan Kids Festivalに行って来ました。 小学校の敷地を借りて行われたので、子供向けの遊具も充実してて良かったです。 内容は実行委員の方々の手作りのゲーム(輪投げ、スーパーボールすくい、ヨーヨーつりなどなど)や日本食の…

血液検査(妊娠糖尿病)と超音波スキャン

水曜日にこっちに来てから2回目の血液検査に行って来ました。予約は不要♪ 今回のは妊娠糖尿病を検査するためのものみたいで、グルコースチャレンジと呼ばれるものです。 甘い微炭酸飲料をエビアンの小さいペットボトル位の量飲んで、1時間待合室で待って(…

妊婦検診

火曜日にこっちに来てから2回目となるMidwifeによる検診に行ってきました。 当日の朝に別荘を旅立ち、予約時間ぎりぎりにオークランドへ舞い戻りそのまま検診へ直行。 旦那君は来週から学校スタートなので、おそらく検診に同行するのは最後かと思われます。…

トイレトレーニング開始

こっちに来てから、トイレトレーニングを始めてみました。 と言っても、全然本格的にはやってなくて、私の気が向けば「トイレ行ってみる?」って聞く程度。 何回かは喜んで座ってくれて、「う゛〜ん・・・」って気張るふりしてがんばってみて、「な〜い」と…

夏の年末年始

12月23日〜1月7日までの年末年始をオークランドから車で2時間ちょいのコロマンデル半島のPauanuiというちょっとしたビーチリゾートにある別荘で、旦那両親、義兄夫婦+子供2人+犬1匹とジェママ家族で過ごしました。 歩いて数分のところにもちっち…