夏の年末年始

12月23日〜1月7日までの年末年始をオークランドから車で2時間ちょいのコロマンデル半島のPauanuiというちょっとしたビーチリゾートにある別荘で、旦那両親、義兄夫婦+子供2人+犬1匹とジェママ家族で過ごしました。
歩いて数分のところにもちっちゃいけどビーチがあり、ジェマ、散歩の途中で泳ぐ予定ないのにじゃぶじゃぶと海水浴してみたりして、大満喫でした。
初めてモーターボートにも乗り、マミィもダディも乗り込まなかったので怖がるかと思いきや、従兄弟と一緒だと安心なのか、もっともっととボートから降りたくないと泣き叫ぶ程楽しんだみたいです。
そしてクリスマスと言えばサンタクロース。ジェマの従兄弟達もまだまだ信じてる年齢で、クリスマスイブの夜には、庭先にトナカイのための人参、キッチンにはサンタさんのためのミルクとクッキーを置いてベッドに行ってました♪
ちなみに子供が寝た後に、親が人参(生)を噛み散らかし、ミルクとクッキーを食べて、サンタさんが来た事の痕跡を残します!(笑)今年はさらにフェイクの雪(スプレー缶)で寒いところからやって来たサンタさんの足跡を玄関先に残すという凝りようでした!!
そしてクリスマス当日はやはりいつもより起床時間が早くなり、6時半からプレゼントオープン大会になりました。ジェマは少し遅れて7時起床で参加しました♪
文字通り山のようなプレゼントに囲まれて、子供達は最高のクリスマスを過ごしてました〜。大人は懐寒くなるばかりですが・・・。
とまぁ、こんな感じで毎日ビーチに繰り出し、散歩して、日焼け止め塗りたくって過ごしてましたので、まったく年末年始という感じがしないままに2011年を迎えた次第です。
何はともあれ皆様、今年もよろしくお願いいたします♪