2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/25 妊婦検診 30週

金曜日にMidwifeが自宅訪問してくれての妊婦検診がありました。 血圧、尿、胎児の心音、お腹の長さ(子宮の大きさの目安)ともに問題なしでした。 自宅訪問は本当にありがたい♡楽でいいわ〜♪移動時間とかあるから予約時間から多少遅れたりするけれど、自宅で…

3/13 Japan Day (ジャパンデー)

オークランドのASB Show Groundで行われたオークランド日本人会主催のJapan Day (ジャパンデー)に遊びに行って来ました。東日本地震の影響でどうなのかと心配してましたが、あんまり悲壮感はなく、普通にイベントとして実施されました。まぁ舞台に登場して…

東北沖太平洋地震と日曜日に控えたジャパンデー

こっちでもニュースではずっと東北沖の地震のことばかりです。 幸い私の家族、友人達はほとんど関西エリア在住な上、関東在住の友人達の無事も確認できたので身近なところには直接被害は今のところありません。良かった、良かった。 それにしても、映像を見…

妊婦検診 28週

前回の検診までお世話になっていたMidwifeが私用(熱心なキリスト教徒で教会の関係?勉強?)で渡米したので、今回の検診から新しい方に担当頂く事になりました。Midwife変更は最初からわかった上で最初の方にお願いしていた(他を自分で探すのは面倒くさす…

雛祭り

日本の実家からジェマちゃん定期便が届きました。 段ボール箱が届くと自分のお菓子としまじろうのおもちゃが入っている事をすっかり覚えてしまったジェマ・・・すぐに箱の開封を要求し、中を物色。今回はアンパンマンの高野豆腐のパッケージに魅せられて開け…