雛祭り

日本の実家からジェマちゃん定期便が届きました。
段ボール箱が届くと自分のお菓子としまじろうのおもちゃが入っている事をすっかり覚えてしまったジェマ・・・すぐに箱の開封を要求し、中を物色。今回はアンパンマンの高野豆腐のパッケージに魅せられて開けてくれと言うもさすがにマミィに拒否されて、ボーロに落ち着きました。
先日お願いしていたトイレトレーニングパンツや子供らしい(笑)デカパンの数々の他に、中にはちょっとした飾りになるおひな様とお内裏様が入ってました。

早速、記念撮影♪

アンパンマンのひなあられもあげたけど、口に合わなかったのか一粒食べて終了・・・珍しい。
ひなまつりらしい食事を作る事もなくひなまつり終了・・・やっぱり季節感が伴わない暦(日付)だけでは全然実感がない。節分のこともすっかり忘れてたもんねぇ・・・