Totara Park

今日も快晴。でも気温は最近確実に下がってきてるので、汗をかくほど暑くはない。
今週末は金曜夕方から旦那両親が別荘に出かけてったので、親子水入らずでのんびり。
ジェマも明らかにリラックス♪
午前中は洗濯したり、のんびりして、昼過ぎに外出。
ランチはBotanyにあるアジア料理のフードコートに初めて行ってみた。いつも車で通り過ぎるときにちらっと見るだけの建物だったけど、入ってみると意外と小さい。中には、韓国料理と韓国人経営の日本料理、タイ、インド、中華料理の店が入ってました。
旦那はインドカレー、私はタイ料理店でパッタイ(やきそば)、ジェマは日本のチキンカツカレーをオーダー。普通においしかった。ジェマのカレーは結構辛かった。なのでルーはあんまり食べずに人参完食して、白米をセットでついてきたお味噌汁に入れて食べました。日本人・・・
その後、オークランドの南のほうにあるTotara Parkに行きました。入場無料の広大な公園で、牛が放牧されてるゾーンあり、遊具のある公園、小さいけどスイミングプールなどの施設がそろっています。私も今日が初めて。散歩したんですが、アップダウンが激しい散策路で、妊婦の私には上り坂がきつかった・・・
放牧されてる牛にも自由に接近できるので、ジェマもかなり接近できて嬉しかったはず。いつもは電気柵で遮られてることが多いから。

その後遊具エリアでジェマはチューブ状になった滑り台をダディと滑るのが気に入ったみたいで、15回くらい立て続けに滑ってました。ダディ、お尻熱くなったそうです(笑)
広場ではポリネシアン系の人たちが集まって誕生日パーティーを開いてました。そして楽器を演奏してダンスが始まりました。ジェマの大好きなリロ&スティッチに出てくるフラダンスみたいな感じで、ジェマも一緒に踊ってました。

帰りの車の中で私は爆睡だったのに、恐るべき体力を誇る我が子は大好きなThe Wigglesの最新CDを聞きながら歌ってました。昼寝もなしで22時半にやっと就寝・・・・すごすぎる・・・