水族館 Kelly Tarlton's とトイレトレーニング進捗状況

午前中は家でのんびりして、昼食後、動物園に行くには遅いので、水族館に行くことにしました。
ジェマは水族館大好き。日本でも海遊館、須磨海浜水族館、中標津サーモン科学館(笑)とどこもお気に入りです♪
今日行った水族館はKelly Tarlton's Underwater Worldと言うところ。はっきり言って規模は小さいし、生き物の種類も少ないです。すたすた歩くとすぐに土産物屋があって出口です。(笑)でもペンギン好きにはたまらん施設です。ジェマはピングー大好きっ子なので大喜び!特に南極探検隊が使用する雪上車?の乗り物に乗って氷上のペンギンを間近に見れるライドは最高で、「ピングー、マミィ、ダディ、あ、ベイビー、かわいいね〜」と大はしゃぎでした♡
あと海中トンネルも結構長くて、動く歩道になってるのでらくちん♪ジェマにはこのくらいの規模の水族館でも十分なんだと思います。



その後、最近お気に入りの公園で遊んで、あひる池で遊んで、アヒルとかカモメを追っかけ回して、スーパーマーケットに寄って帰宅。


  なぜガッツポーズ???


いっぱい遊んで気分もいいし、トイレでうんちもバッチリでした♪ちなみに人生2回目の成功です!おしっこは、起きてる間、家ではほぼノーパンで過ごしてて(笑)、つねにご愛用の子供トイレ(階段つきで登りやすい)をセットしているので、昨日くらいから勝手に行ってやってくれます!すごい!でも、できれば「マミィ、Wee(おしっこ〜)!」って感じで言ってくれると嬉しい。幼稚園では先生に言わないと手伝ってもらえないわけだしね。ちなみに園ではいまだおしっこしたためしがなく、パンツにおもらしもないので、園のトイレに早く慣れてくれる事を願うばかり。必死で我慢とかしてたら不憫じゃ・・・ちなみに夜寝る前に行ってから朝起きるまでは紙のトレパンをはかせてるけど、この5日間はおしっこせずにねんねできてる状態。最初は水分足りてない?って心配だったけど、トイレで出るおしっこもそんな濃度こくないし大丈夫そうです。
とりあえずトイレトレーニング、結構いい感じで進んでる感じがするから嬉しい限りです。