移動動物園がやって来た♪

近所のショッピングセンターに新しくオーガニックフードの店がオープンするにあたり、移動式の動物園が宣伝イベントの一環でやって来ました。
移動式の動物園。いわゆるミニ牧場。こっちではOld McDonald's Farmとか言うみたい。日本でも子供の歌でよく知られるあれですね。
ジェマにうってつけのイベント。親の観察の結果、ヤギが一番好きみたいである。確かに品種にもよるがヤギはかわいい。羊は結構邪悪な顔をしてるからね・・・。
無料なのにポニーライドもあったので挑戦させてみた。列に並んで待ってる間は平気だったけど、タイミングが悪い事に、次がジェマの番ってときに、旦那従兄弟が子連れで現れてジェマの集中力をそらしてしまい、知り合いに会ったことでちょっと興奮していっぱいいっぱいになったみたいで、ポニーにまたがるやいなや大暴れ・・・・当初私はカメラマンのつもりだったが「マミィ〜!!マミィ〜!!」と大声で叫ばれ、結局ポニーに乗ったジェマを夫婦で挟んだ状態で無理矢理一周・・・将来(お金に余裕があれば・・・)乗馬を習わせたい母の思惑とは裏腹に、ほろ苦い乗馬デビューを飾りました。



写真は豚(ミニ豚?)と戯れる我が子


再来週はイースターということで、毎年恒例のイースターショーなるものがこの間ジャパンデーのあった大きい会場で開催されるのですが、このイベントのメインは色んな動物達に触れ合える事。ジェマの年齢では今回の近所の無料イベントで十分!(笑)すごい人ごみの中、お金払って行く手間省けてラッキー♪