名前まだ発表してなかったよね?!

ジェマちゃんの弟君のお名前は

ドゥリュウ(Drew)

です!

以後お見知りおきを・・・・

Drewと言えば日本ではハリウッド女優のドリュウ・バリモアが有名。キャメロン・ディアスの出てたチャリエンの。
でも男女兼用の名前なのだそう。
ジェマの時同様に、旦那がリストアップし、私も気に入った名前を選びました。
ただ英語の発音と日本語の発音でギャップがあるのがちょっと大変。ジェマは一緒で簡単で良いのですが、Drewは英語的にはドゥリュウ、日本語だとドリュウ。

昔から舌足らず?なのか、とにかく英語の発音が悪いのがコンプレックスの私ですが、我が子の名前を正しく発音できないのはさすがにヤバい(泣)ので、がんばって発音してます!
もう5ヶ月経ちますが、いまだに意識して上手に発音をこころがけてる自分に泣けるね・・・・