部屋の模様替えと妊婦検診 37週

最近はせっせと巣作り・・・つまり赤子を迎えるため、お部屋の模様替えに励んでいます。
赤子用品のための収納が足りないので、プラスチックの引き出しタイプの衣装ケースを探してたんですが、日本では簡単に色んな種類が手に入るのに、こっちでは引き出しタイプが圧倒的に少ない!!メジャーなのは上ぶたタイプ。収納するためだけならこれでもいいけど、日常生活で毎日開け閉めするには向いてない。わずかに存在する引き出しタイプも、日本なら1個1個独立してて、用途やスペースに合わせて各種サイズを積み重ねれるけど、こっちのは最初からタンスみたいに3段なり4段なり全部くっついた状態の商品で、ベビーベッド下の空きスペースの有効活用とかには全然向いてない訳ですよ・・・(泣)しかもサイズも小さめ。特に奥行きが50cmに満たないため、収納力の点でも超不満・・・
そんな中、ニュージーランドのヤフオク/楽天オークションとも言えるTrade Meで無印良品のプラスチック衣装ケースを発見!もちろん中古ですが、わがまま言ってる場合でもない。しかも安い。5個で75ドル也。何よりも探してたサイズに理想的な、高さのバリエーションが浅い、普通、深いの3種類!イギリスから引っ越して来た人が売り出したみたい。ロンドンとか大都市にはMUJIとしてショップあるもんね。残念ながらニュージーランドはIKEAすらない状態・・・(みんなお隣のオーストラリアに行った際に購入するみたい)
何はともあれ無事落札できて、早速旦那に学校帰りに引き取りに行ってもらった。売り主も赤ちゃん部屋用に使ってたそう。多少日焼けして正面の白い枠が黄ばんでいるものの、全然普通に使えるので私大満足♪一応、アルコール滅菌系のスプレーでお掃除して、ようやく段ボール箱から赤子用品を出して整理整頓できました♡お部屋も積み重なった段ボール箱がなくなって、だいぶすっきり。週末には先日購入した授乳用のいす&オットマン(足置き)が届く予定なので、それをちゃんと置ける空間もできて一安心!
いつも直前にバタバタ用意するタイプですが、今回も何とか間に合いそうで良かった良かった♡

5/12(木)に37週の妊婦検診がありました。全て問題なし。次回、つまり2週間後の検診は出産予定日直前にするかどうか尋ねられたけど、今まで順調なので、何かあれば連絡するし、もう不要で、次にMidwifeに会うのは手術当日ということにしました。
さぁ、いよいよ本番はもうすぐです!