超音波スキャンとスペシャリスト(産婦人科医)との面談

朝10時前に旦那と一緒に家を出発!通学途中にクリニックのあるSylvia Parkというでっかいショッピングモールに落としてもらう。
ジェマはイースターホリデー最終日でナナ(おばあちゃん)の家に遊びに来た従兄弟達とお留守番。
ダディとマミィが二人で出かける様子に当たり前のように自分も一緒に出かけるつもりで玄関にやって来たのに制止されて少々ご立腹。
でもここ最近本当に会話力がついて来たので、私が「マミィはドクターに会うから、また後でね。」と説明するとあっさり納得して「バイバ〜イ♪」って、テレビのほうにさっさと立ち去って行きました(笑)言葉が通じるって本当にすばらしい!!


で、スキャンの結果、Midwifeも言ってたようにちゃんと逆さま、つまり頭が下の状態に戻っているとのこと。赤子、出てくる気満々みたいです!
ちなみに太ももの骨の長さで推測する現在体重は2800gでした。小さ〜い♡
日本の赤子の標準値よりは絶対でかいですが、ジェマは生まれたとき約3800gですからね・・・それに比べたら妊娠36週でこの数値(あくまでも予測ですが)は私にとっては小さい赤ちゃんなのですよ。生まれてみてビックリって可能性も残されてますがね。

スキャン終了後、ナナに電話して、ショッピングモールで合流。ジェマ達の到着までしばし一人でショッピング♪赤子用にベビー服3着衝動買い。
昼ご飯を食べて、今度はスペシャリスト(産婦人科医)と会うクリニックに移動。
私だけ車から降りて、終わるまでの間、ナナが孫3人を近所のマクドナルドの屋内で遊べるプレイエリアに連れて行って待機。待ち時間がよめない病院関係はジェマ連れでは本当にきついから大助かりです♪
医者に会う前に尿検査、体重を計って、いざ面談。
私は特に執刀医のこだわり(自分の決めた主治医に絶対に執刀してもらえる)とかなかったので、全く無料の公立病院の医者(Publicパブリック)を選んだので、今日会った医者が出産当日に執刀するわけではなく、その日の当直の医者(つまり初対面)が執刀することになるわけです。まぁたまたま今日面談した医者が当直の日の可能性もあるわけですが。(日本でジェマを生んだ病院も担当医制ではなかったので、実際、初対面の医者に執刀してもらいましたが問題なかったし。)
ちなみに信頼関係とかこの医者の評判がいいとか色んな理由で個人医(こっちではPrivate プライベートと言われてます)を選択したら、確実にこの医者が手術を実施してくれるみたいです。が、面談料金は自己負担で別途100ドルとかかかるみたいです。
血圧、心音、むくみなども問題なく、私も特に聞きたいことなかったし、あっさり終了。
赤子の位置がかなり下がっているとMidwifeに言われた旨伝えたが、通常、帝王切開は妊娠39週のタイミングで行うことになっているのでその週にあたる日を手術日として予約することに。
ということでXデーは5月25日(水)にしました。
さてさてこの日までおとなしく腹の中で待っててくれるのか、はたまたもっと早く出てくるのか、乞うご期待!!