クライストチャーチ地震

ニュージーランド南島のクライストチャーチで発生した地震ですが、建物が古い歴史都市ということもあって、かなりの被害が出ているみたいです。
幸い私達家族は北島のオークランド在住で、全く被害も影響も受ける事なく、なんら変わらぬ平穏な生活を続けております。
色々心配してくれた皆さん、ありがとう♡全然大丈夫ですので、ご安心下され♪

身近なところでは、兄嫁の妹さん(クライストチャーチ近郊在住)の旦那さんが、倒壊したビルから自力で脱出して無事だったラッキーな一人だそうです。本当に良かった、良かった。地震発生直後は数時間連絡が取れず、みんな本当に心配していたからね。

日本人の語学学校の生徒さん、まだまだ瓦礫の下に埋まってるみたいですね。日本の救助隊が明朝には現地に入れるはずだから、日本語で呼びかけて励ましてあげてほしいわ。
一人でも多くの命が助かりますように・・・