ビー玉公園と新発見の遊具

今朝はくもりで涼しかったのでお散歩日和♪
バギーでビー玉公園に出かけました。
で、今まで気づかなかった遊具エリアがビー玉公園のさらに奥にちらっと見えたので、まず行ってみた。

大正解♪ジェマが自分で登って、滑って降りて来れる高さ設定の遊具なので、私はのんびりベンチに座って眺めてられる!!公園の遊具によっては自分でよじ登るには高すぎるので親の手助けが必要なところも結構多いからねぇ。あと大きな木の真横にあるので、いい感じで日陰もあって過ごしやすい!ここはビー玉公園とセットにして遊ぶレギュラースポットに決定!
ここで1時間遊び倒して、ビー玉公園に移動。

ひたすらビー玉を投げ入れて、ゴール地点までダッシュしてビー玉と追いかけっこを繰り返す。元気だ。ちなみにここで使うビー玉は日本と同じサイズの小さいのではなく(まぁそれでもいいんだけど軽いとカーブで飛んでどっか行ってしまうことが多い)、卓球のピン球程の大きさのでっかいやつ。


こんな大きいビー玉ってあるのね。おもちゃやで購入しました。ジェマのはアンパンマンとバイキンマンのシール付きで他の子のと差別化♡

その後、スーパーに寄って帰宅しました。
ジェマ、スーパーが大好きで勝手にどんどん走って行って、商品棚から自分のお気に入りの品を勝手にかごに入れてくれます。例)青リンゴ、りんご、ブロッコリーなどなど
ちなみに晩ご飯は鶏肉のトマト煮込にしました。
明日はいよいよジェマの幼稚園デビューの日です。10時のおやつ用のお買い物もばっちり♪