女子度の高いパンツ

幼稚園に入園するにあたって準備したこと
 ・携帯電話加入(あんまり必要ないから先延ばしにしてたけど、緊急連絡用に不可欠なんでね)
 ・トイレトレーニング
  (おしっこは1時間半〜2時間おきに誘うと必ずできる。でもまだ自分でトイレに行くと
   意思表示はできない状態。うんちは今日の夜寝る前に初めてトイレで成功♪)
 ・10時のおやつ(モーニングティーと言う)用(持参)の水筒と小さいお弁当箱
 ・パンツ(下着の。紙のトレーニングパンツ着用禁止のため)


で、パンツを買ったわけですが、日本で幼児用として売ってるパンツとは全然違うような気がする。少なくとも私の記憶している幼児パンツとは・・・。今は日本でもおしゃれな感じ?でこういうのが主流なのだろうか?不明ですが、とりあえず驚いたわけですよ。


 左:実家から送ってもらったアンパンマンの綿のトレパン
 右:購入したディズニープリンセスのパンツ・・・パンティーって感じ!(苦笑)


こないだまでおむつだったのに、なんか突然「女」じゃない?
大人でもそうだと思うけど、おしゃれな表面積の小さいランジェリーって、いわゆるデカパン(おばさんパンツ)とかに比べると安定感に欠けるというか、おしりのあたりがずりあがったり、食い込んだりしやすいやん?(笑)
ジェマにとってもそうみたいで、アンパンマンはいてるときは全然普通にしてるけど、こっちで買ったパンツをはくと、なんか自分で引っぱり上げておしりに食い込ませて、タンガ(いわゆるTバック)状態にしてることが多い(苦笑)セクシーすぎるわ・・・
色んなお店を見て回ったけどどこも同じような商品で、おそらくこういう小さいパンツが主流と思われる。私的には日本の幼児用でかパンが好き♡幼児の今しかはけないものだし、洋服の下でずれたりして自分で直せない(年齢的に)のもかわいそうだと思ってしまうし。

というわけでまた実家からのジェマちゃん便にリクエストします♪