クリスマスパーティー@キンディ

ジェマのキンディの2011年の締めくくりはクリスマスパーティー☆


家では怖い物なしのちっこい女王様ですが、実はここだけの話、サンタクロースが怖いのです、彼女・・・
毎年恒例の近所のショッピングセンターでやってるサンタさんとの記念撮影、今年は寄り付かず大泣きで実現せず・・・。孫4人一緒の写真を楽しみにしていたナナはがっくり。一応ジェマ抜きでりゅっちと従兄弟2人で撮影しました。

で、キンディのクリパ当日まで私も知らなかったが、結構凝ってて、出し物にピエロのマジックがあり、その後、サンタクロースも登場するとのこと。プログラムでその事実を知ったのはもちろん私だけで、そんなこと露とも知らないジェマさん、いつも通り最前列に鎮座・・・そして出て来たのがピエロ・・・えぇ、恐怖のあまり引きつり泣く事もできず助けを求めるジェマ・・・マミィに抱きかかえられて、教室の一番後ろの一番遠いところからこっそり観察・・・マジックなんか見えてない、ひたすらピエロの一挙手一投足に集中し、いつでも逃げれる準備って感じ(苦笑)ちなみに他に泣いてる子いませんでした・・・・もっと小さい子もいるのになぁ・・・



    うぷぷぷ、所詮ガキですわ〜〜おびえとります


そしておそらくピエロがサンタに変身?中には普通に空気のトランポリンでポインポインジャンプしたり、いつもの遊具で楽しく遊んで過ごして、機嫌をリセットできた。
と思ったら、サンタクロース登場〜♪
すぐに悲鳴をあげて逃げ出すジェマさん。



    遠くから観察する悲壮感いっぱいの3歳児

パーティーの締めくくりとして、サンタさんから一人ずつプレゼントをもらえるのですが、気を利かした先生がジェマを最後に・・・・
そしてダディに抱きかかえられていよいよサンタさんにがちで対面!
で、片手をさっとのばして、もらえる物だけもらって、さっさと退散・・・あ、プレゼントはもらうんだ、怖くても・・・(笑)
プレゼントに絵本をもらって楽しく家路に着きましたとさ♪