子連れで映画「アーサー・クリスマスの大冒険」

日本の映画館にもあったサービスかと思いますが、こっちでは小さい子供がいる養育者(両親、祖父母などなど)が映画を楽しめるように、特別価格(普通のより断然安い!!)で子連れ限定の上映枠が設けられている日があります。大体週一回から隔週で、平日の午前中が多い。5歳以下の子供は無料だし、子供が泣いても騒いでもお互い様なので気を使わずに済むわけです。
ということで、先日ジェマとりゅっちを連れて、ジェマ向けのお子様映画「アーサー・クリスマスの大冒険」を観て来ました♪



ジェマの時には例えこういう子連れ向け設定の映画でも自分一人で連れて行こうとは思わなかったな、絶対!なのに今回は一人でちび2人、しかもうち1匹は乳飲み子・・・、を連れて行ったわけで、私も成長したなぁ・・・っていうかタフになったというか・・・感慨深いです(笑)


りゅっちは途中まで眠ってたけど、映画館の大音量&サラウンドシステムのせいもあって途中で起きちゃったけど、とっても良い子なのでしばらくバギー(もちろん座席横まででも持ち込める!)でそのまま映画を鑑賞。寝返りしたそうに暴れはじめたら、抱っこで鑑賞。途中おっぱい(暗闇だし問題なし!)飲みながら鑑賞って感じで泣き叫ぶ事もなく環境に順応。

ジェマのほうが座席に座るまで「暗過ぎるから危ない」とか言って、「家に帰ろう」を連発してた。でも一旦席に着くともう平気でいっちょまえにポップコーンを抱えてほおばりながら、私のコーラをズズズとすすり、自分のドリンクホルダーに入れて、完璧な映画の楽しみ方を実践(笑)約90分の本編で、途中1時間経過した位で集中力が途切れて、通路をうろちょろしてたけど、また席に座って、ちゃんと鑑賞。


私も十分楽しめるクリスマスにもってこいの後味の良い、ハッピーな映画でした。
ジェマも、クリスマスに向けて、サンタについて勉強できて、良かった良かった。まぁまだそこまで理解しているとは思えませんが!